2013年10月12日

第四回 ゆきはな手作り教室のお知らせ

久しぶりに、ゆきはなさんで手作り教室を開かせていただくことになりました。

以下、ゆきはなさんのサイトから引用します。



第四回 ゆきはな手作り教室


つくれるものは自分でつくろう!

身の回りのものを、市販品に頼らず自分でつくってみませんか?

今回は総合編。

化粧品から日用品まで、普段皆さんがドラッグストアなどで買っているものを作ります。

これから乾燥が気になる季節。
保湿が欠かせなくなってきますが、直接肌につけるものだからこそ手作りで♪
お肌にも地球にもそしておサイフにも優しい、他では売ってないオリジナル品を作りましょう!

美味しいお茶とお菓子タイムありです☆


【つくるもの】

☆化粧水

肌に必要なものだけを配合したシンプルな化粧水。
精油を入れれば、アロマテラピー効果もあるオーダーメイドの化粧水になります。男性はアフターシェイブローションとしても使えます。

☆クリーム

合成界面活性剤を使わずに、しっとりと肌なじみのいいクリームを作ります。
オイルのチョイスしだいで、ハンドクリームにもフェイスクリームにも。
精油を加えれば、アロマテラピー効果も楽しめます。

☆リップクリーム

実は簡単に作れるリップクリーム。
みつろうの自然な潤いでぷるぷるに。
お口に入っても安心(そしておいしい♪)です。

☆歯磨きペースト

市販の歯磨き剤には、たくさんの添加物が含まれています。
「歯磨きって作れるの?」とびっくりされることが多いのですが、作れます!
後味さっぱりさわやか、作り方も実は簡単です。

☆入浴剤

自然素材で、簡単に作れるバスソルトと発泡する楽しいバスフィズを作ります。
精油を使って、アロマテラピー効果を体感してみましょう。

【講師プロフィール】

山本あきこ
1964年生まれ。
もともと化粧品やスキンケアが好き。 2004年、化粧品による肌トラブルが続いたことをきっかけに、石けんや化粧品の手作りを始める。
2008年、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター試験合格。
アロマやハーブに限らず、家庭にある素材を利用したコスメ作りを実践している。


■日時:11月9日(土) 13:00〜16:00(途中休憩30分あり)
■場所:ゆきはな 札幌市西区発寒3条4丁目2-1

■料金:2,500円(テキスト・材料費込、お茶&お菓子付き)

■お問い合わせ・お申し込み

予約フォームから又は
ゆきはな
050-1249-9427
yukihana@me.com
まで
お名前と連絡先をお知らせください

みんなで楽しくレッツ手作り♪しましょ〜〜〜〜(^▽^)/  (引用終わり)



お問い合わせ・お申し込みは、ゆきはなさんのほか、このブログのコメント欄でも受け付けます(コメントは承認制のため、個人情報が書かれている場合は公開されません)。
ご興味のある方、お気軽にどうぞ。
posted by じょあろ at 09:36| Comment(0) | ハンドメイドコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。